人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハワイのスケッチその2
ハワイのスケッチその2_d0022730_2016262.jpg

サーファーの聖地、ノースショア近くにあるハレイワという小さな街。オールドアメリカンな雰囲気の建物が多く、とても心地よい場所でした。
元々日系の人が多い街らしく、日本の苗字のお店も多いです。アオキシェイブアイスもそんな一つ。ひっきりなしに大きなお客さんが大きなかき氷を買い求めていました。ちなみに、駐車場を挟んであるマツモトシェイブアイスも人気店。
今回はレトロなピンクのファサードが可愛いアオキシェイブアイスを30分ほどでスケッチ。
後から調べてみるとどうやら近々ここは壊されてショッピングセンターになるらしいです。
アオキシェイブアイスはそのショッピングセンターに入るらしいけれど、この可愛い建物がなくなるのは寂しいです。こんな時は写真よりスケッチにしておいて良かったといつも思う。今度カードを送ってみようかな。
[紙:ワットマンSMサイズ、ペン:筆サイン]
by fuhpore_poretto | 2011-07-31 20:31


<< ハワイのスケッチその3 ハワイのスケッチその1 >>