ハワイのスケッチその4
d0022730_9314754.jpg

ハワイのお土産、の一部をスケッチ。
右上から、ハワイアンジュエリーのシルバーのカメのペンダントヘッド
カメは幸せになるらしい037.gif普段はあまりアクセサリーはつけないのですが、折角だし、一番小ぶりでシンプルなものを選びました。

カメの首ふり置物
私はその土地ならではの可愛い木の置物が好きで、海外に行くとよく買って帰ります。カハラモールというショッピングモールのSoHa Living(お洒落なインテリアのお店でしたけど…)というお店で購入。首がゆらゆらゆれて可愛いです。

コーヒーギャラリーのハレイワ産コーヒー
会社用。ハレイワにあるコーヒーギャラリーで買いました。コナコーヒーもいいけれど、オワフ島のハレイワ産コーヒーが珍しく購入。程よい苦味でさっぱりな味。好きな味でした。

Kopa Ahikuのボディーローション
家族に。ハワイのオーガニックローション。ククイオイルというハワイの木の実のオイルが入っています。香りもハワイの花にちなんで良い香りです。

HAWAIIAN BATH&BODYのリップ、BURT'S BEESの爪用クリーム、ハンドクリーム
家族、友人知人に。ハンドクリームはワイキキのどこにでもあるABCストアに売っています。
大きめの爪用クリームとリップは、カハラモール内にあるWHOLE FOODS MARKETSで買いました。どれもオーガニック。

the cookie cornerのクッキー
友人知人に。さっくり美味しい。ホノルルクッキーカンパニーというお店もパイナップルの形をしたクッキーも美味しいです。勿論こちらも買っちゃいましたが…。

[紙:ワットマンF4サイズ、ペン:細リブ]
[PR]
# by fuhpore_poretto | 2011-08-07 10:17
ハワイのスケッチその3
d0022730_2316664.jpg

ハワイ二日目に描いたカピオラニビーチパークでの一枚。
まだ線が旅慣れておらず、ぎこちない感じ023.gif
夕食までの時間が少しあったので、ささっと2,30分で描きました。

見事な肉付きのレディーが午後のワイキキの光を浴びておりましたので、その姿をスケッチ。
で、レディーを描き終わると待っていたかのようにどこかへ行ってしまいました。おー良かった!
ところがその後すぐに入れ替わるように、スタイルの良い若いカップルが…。
あら~…モデル、ちょっと早まったかしら044.gifと思ったけれど、まあこれもハワイのゆったりとした雰囲気がわかるから、これはこれでいいかなと良しとしました。
※紙が古かったのか、前の2枚と同じワットマンなのに、絵具のノリがあまり良くなかったです…。
[紙:ワットマンSMサイズ、ペン:筆サイン]
[PR]
# by fuhpore_poretto | 2011-08-04 23:32
ハワイのスケッチその2
d0022730_2016262.jpg

サーファーの聖地、ノースショア近くにあるハレイワという小さな街。オールドアメリカンな雰囲気の建物が多く、とても心地よい場所でした。
元々日系の人が多い街らしく、日本の苗字のお店も多いです。アオキシェイブアイスもそんな一つ。ひっきりなしに大きなお客さんが大きなかき氷を買い求めていました。ちなみに、駐車場を挟んであるマツモトシェイブアイスも人気店。
今回はレトロなピンクのファサードが可愛いアオキシェイブアイスを30分ほどでスケッチ。
後から調べてみるとどうやら近々ここは壊されてショッピングセンターになるらしいです。
アオキシェイブアイスはそのショッピングセンターに入るらしいけれど、この可愛い建物がなくなるのは寂しいです。こんな時は写真よりスケッチにしておいて良かったといつも思う。今度カードを送ってみようかな。
[紙:ワットマンSMサイズ、ペン:筆サイン]
[PR]
# by fuhpore_poretto | 2011-07-31 20:31
ハワイのスケッチその1
d0022730_23124194.jpg

歩き疲れた時に描いたSEATTLE'S BEST COFFEのごってりと甘そうなシナモンロールとアイスティー。
モチモチのパン生地を揚げてグラニュー糖をまぶしてあるマラサダというお菓子。
レナーズというお店のマラサダがとっても有名です。箱もピンクに青い文字でとても可愛かった。
[紙:ワットマンSM、ペン:細リブ]

d0022730_2313471.jpg

食べ物を描くときは、モレスキンのマイブックがとっても役に立ちました!
描いていると折角の料理が冷めてしまう…。それでは寂しい。
色は塗らずに記録のみと割り切って、小さなサイズで描くと気持ちも楽。
モレスキンはこうしたメモと日記代わりにフルに使わせて頂きました。
[PR]
# by fuhpore_poretto | 2011-07-25 23:24
癒しのハワイ
d0022730_6571230.jpg

ハワイに行ってきました。実はハワイは初めてです。
のんびり癒しと学びの旅でした。あれもこれもという欲張りな旅もいいけれど、
こんな旅もいいものだと思ったのでした。

[PR]
# by fuhpore_poretto | 2011-07-20 22:04