今度はスイス
d0022730_2343138.jpg

Switzerland,Sumvitgの風景です。
これはとある方へのお礼のプレゼント用です。どんなスケッチがいいかとの問いに「牧歌的な風景」とリクエストを受けたのが、今年の1月下旬w
とたんに仕事が忙しく、教室の課題も忙しくなり、すみませぬ~、すみませぬ~と言い続けて半年・笑。

そして、この「牧歌的」にも頭悩ましましたよ、ええ。普段牧歌できる場所にはなかなか行けません。
ということで、過去の旅行写真を引っ張り出して、写真からスケッチしました。(お、恐ろしい~!これ、10年前w)
Sumvitgは、かの孤高の建築家、ピーターズントーの作品である「聖ベネディクト教会」のある場所です。
当時学生だった私は、生まれ故郷スイスにこだわり、その場所性を大切するひたむきな姿、そこから生まれるシンプルながらも洗練された建築に感銘を受けたのを覚えています。(その時のレポ←「建築の学生らしく~スイス編」のトップの絵です)

そんなでようやく完成…。大変遅うなりました。Iさん、お部屋の隅にでも立てかけておいて下さいまし。
[紙:WATER FORD F4サイズ、ペン:プチ]


ピーター・ズントー
ピーター・ズントー / / エー・アンド・ユー
スコア選択:
これ、絶版のお陰でプレミアがついて、前より高くなっているよ…。7万て!絶版やめてほしい。元の定価(プラスα)で買うので、誰か譲ってください。大切にします・笑。





●全く関係ないけど、最近気になるデュオ「羊毛とおはな」(ヴィレッジヴァンガードでCDが流れてた)
ここで視聴できます。声がいい。洋楽歌ってる曲の方がいいね~。SuperstitionとかPerfectとかMy Favorite Thingsとか。フジロックにも出演するらしいです。



●最近読んだ本(マンガ)
不思議な少年 6 (6) (モーニングKC)
山下 和美 / / 講談社
ISBN : 4063726665
スコア選択:
あっという間に6巻…。これ、1話目がすごい。手塚治虫氏が浮かびます。


十二の意外な結末 (新潮文庫)
ジェフリー アーチャー / / 新潮社
ISBN : 4102161112
スコア選択:
12番目の最後の話が印象的だった。とりあえず、チェスのルールでも覚えようか・笑


アンダーカレント アフタヌーンKCDX
豊田 徹也 / / 講談社
ISBN : 4063720926
スコア選択:
これは帯にも書いてあったけど、映画を観ているような一冊でした。間の使い方が上手いです。



●次狙う本
磯崎新の「都庁」―戦後日本最大のコンペ
平松 剛 / / 文藝春秋
ISBN : 4163702903
スコア選択:
日経アーキにも紹介されてた。これは面白そうです。お高いなあ・・・笑。
[PR]
by fuhpore_poretto | 2008-07-24 23:54 | 日々のきまぐれ


<< お芝居の魅力 新宿末廣亭&エール! >>