新宿末廣亭&エール!
d0022730_2340494.jpg

私のスケッチ史上最も描き込んだ一枚です。
まんず文字が大変(笑)。末廣亭独特の文字フォントが複雑でした。
色塗りも多分一番がかかりました。末廣亭といいながら、主人公を紙の端っこに描いてしまったので、はじめに視線が末廣亭に行くように塗りを工夫しました。だから塗りながら眺めた回数も多分一番多い。
ということで、色々と一番づくしな一枚となりました笑。

究極まで突き詰めたので、今後どのように進んでいくか考え時だね~、とNせんせのお言葉。
確かに確かに~。教室の人からは丁寧という言葉を頂きましたが、私としては、今後大胆にいきたいなあああ。

10月の教室展の出品は、これでいきたいなと思いつつ、皆の力作に刺激を受け、もう一度新宿に繰り出してもいいなあと思ったのでした。
[紙:ファブリアーノ全紙、ペン:リブ、ピグマ]


で、このスケッチ、時期も時期だし、(勝手に)一級建築士受ける方々と個人的に妹ちゃんにエールを込めて塗りました。
アネハ以来、何かと敵視されがちなこの業界…。純粋にこの業界をよくしたいと思っている方々に光ををを~!!力が発揮できますように!
そして、妹ちゃん。今が大切な時期。頑張れよ~!!
[PR]
by fuhpore_poretto | 2008-07-14 22:53 | スケッチ習うにょ


<< 今度はスイス バウハウス・デッサウ展に行く! >>