踊る桜
d0022730_0175136.jpg

オオシマザクラの中で描いた一枚です!
一番最初に描いた桜が自分の頭くらい大きく、しかもど真ん中に描いてしまったので、ありゃーやっちゃったかも…と思ったのが良かったのか、初めから開き直れました。
桜が踊るように描けたので、背景も踊っています♪
今回桜の立体感をシュミンケのBrilliant blue violetで表現しました。
W&NのWinsor violetより青みが強く、私はシュミンケの色味の方が好きかな。
(でも、シュミンケってお、お高い…。ハーフパン一つが定価900円オーバー…ぎゃー。)
自分としては、久々(?!)に満足のいく仕上がりになりました。
[紙:ワットマン全紙560×760、ペン:プチ太・リブ]



d0022730_041214.jpg
今日は先生の本出版記念のトークショーに会社帰りに行ってきました。
いつもの事ながら、面白く、ほおーとうなずける内容で、大満足でした。
桜スケッチも、実はまだ色塗り待ちがあります…。(あ、コクーンタワーも・・・)
東京はすっかり葉桜。でも、まだまだ私の中のお花見は続くのでした~。
[PR]
by fuhpore_poretto | 2008-04-12 00:44 | スケッチ習うにょ


<< 必要なときに必要な人と出会う 桜まみれ >>