桜まみれ
今日は出張に行かねばならないのに、朝起きたらなんと、
出ないといけない時間を過ぎていました…( ̄Д ̄;) ガーン


*************
さて、先週末桜満開の新宿御苑へ教室の野外スケッチへ行ってきました。
(まだまだ「全紙で描こう指令」は続いています。)

あれ~?つい最近桜を見た気がするのだけれど…。早いよ!一年経つの!

桜満開の週末の新宿御苑。想像通り人・人・人…。
橋は人で渋滞、芝生はブルーシートだらけ…。んー、描ける環境じゃないなあ。
と思っていると、白いオオシマザクラが目にとまりました。枝の垂れ具合もいい感じ。
派手なソメイヨシノと比べ、地味なこの子は人気もまばら。お陰でどっかり座って描くことができました。(前回はピンクの梅を描いたので、今回は白い桜を描きたかった)

ジーッと桜を見て、グイっと描いたら、あらら~!大きくなりすぎた!
とてつもなく巨大な桜。ま、これも味!と思って続きを描きました。

途中、十何ヶ国の人が集まっているという団体さんにおつまみとビアーを頂きました(コップ数センチ分ですよ、あくまでも。)
「乾杯ー!なんとかー!なんとかー!なんとかー!サルー!」
と色んな国の言葉で乾杯。(サルーしかわからなかったw)
スケッチじゃなければこのままお邪魔したかったです~。

この日は最高気温11度。寒くて描く手が震えました。
近くに座っていた同じ教室の妖精さんも震えていました…。

妖精さん「寒いですね~。手が震えますね~。」
フー「よ、妖精さん!良かったらカイロをどうぞ!」(私は、もしものためにカイロを持ってきていた。)

なーんて飲んだり話したり描いたりしているうちに、寒さも限界。雨が降ってきてこの日は早々に引き揚げでした。
桜しか描けなかったけど、仕事も忙しく、もう一度行く機会がありません。
続きは記憶と写真で描きました。これから色塗りです。
d0022730_23453817.jpg

*************
さて、今日の出張は、どうやって準備したのかわからない程の超早業で準備し、無事に出張先にたどり着くことができました~。
夜更かしはするもんじゃありませんね…。
[PR]
by fuhpore_poretto | 2008-04-03 22:06 | スケッチ習うにょ


<< 踊る桜 祭りのあと >>