River View Restaurant
d0022730_22455769.jpg

滞在最終日はほぼ一日中雨。というよりどしゃ降り。傘をさしたがイミナシ!
と言うわけで、ジャラン・ラヤ・ウブド通りにあるRiver View Restaurantで
昼食を食べながらのんびりスケッチ&最初で最後の対面スケッチをしました。
モデルをお願いしたのは店員のNAGA(ナガ)さん23歳です。
(とっても愛想の良い男性で、ニコニコしながら食事を持ってきてくれました。)
が、描いて気付きましたが、男性モデルはどうも絵が引き締まらない。
女性の方が絵に華がでる感じ。

塗っても塗ってもなーんだか怪しい仕上がり。色の塗り方が悪いのかと思ったけど、
原因はやっぱりモデル・笑。ごめんね、NAGAが悪い訳じゃないの…(;つД`)

中心の木を描いて、次にNAGAを描いて、時間が足りなくなってきたので
左側の空間を葉で埋め、そしたら違う方向にあったあずまやが可愛くて描き
時間終了。そのままを見て描いたというより、パッチワークのように色んなものを描き、
つじつま合わせのために後から右奥の崖(川)と手前のレンガを加えました。
全部その場所にあったものだけど、この景色は実は色んなパーツをくっつけているのです。
あ、こんな風にくっつけてもいいんだと思い、楽しみながら描けました。

怪しいながらも、実は結構気に入ってます・笑。NAGAはナイスな柄シャツを着ていた
のですが、周りが結構ごちゃごちゃしていたので、白いお召し物にしました。
現地らしくするために、ウダンという頭の巻き物を後から加えました。
”好みの人なの?(* ̄m ̄)プッ”と言われましたが、違うと言っておきます・笑

[紙:ワットマンF8サイズ、ペン:ピグマ0.8mmとプチ]


レストランと言えば、River View Restaurantの数軒隣に、カフェロータスがあります。
ここはとっても有名なレストランで、中からウブド・ウォーター・パレスが見えます。
d0022730_23201286.jpg

ここは味というよりロケーションが抜群で、一度入ってみるのも良いと思います。
ここではミゴレンを食べました。席からの眺め。その名の通り、池には蓮。
d0022730_23213517.jpg

***************
この週末は、N先生や教室の人たちとsuzuさんのスタンプ展に行ってきました。
大人でも楽しめるスタンプを作って展示されている方です。
レトロで乙女心をくすぐるとてもかわいいスタンプ。販売もされています。
皆でかわいい!って言いながらわいわい見てきました。私はイニシャルのスタンプを購入。
その後、先生お勧めの餃子やさん(神保町・スヰートポーヅ)で美味しい餃子を
お腹いっぱい頂きました!…運動しま~す。。。

[PR]
by fuhpore_poretto | 2008-01-20 23:31 | スケッチ習うにょ


<< 夕暮れのトゥガラランの棚田 すいかジュースとバリの建築事情 >>